お題っぽいもの置き場。更新は不定期です。
絵にでも文章にでも、もし使いたいという方がいらっしゃればどうぞ。

利用規約
・使用の際の報告・リンクは任意です。
・自作発言、再配布などは絶対にしないでください。
・一人称や語尾など、細部の変更は原型を留める程度でご自由にどうぞ。
・公序良俗に反していないサイト様のみご利用下さい。
・多数ある中から一部だけを抜粋してのご利用もOKです。






アンチ・メルヘン


冒頭 「ああ、もうやんなっちゃう!六時限目の数学の授業中、折角気持ちよく眠ってたのに、まるで砂糖菓子みたいな白昼夢に迷い込んじゃうなんてね!砂吐きそうだわ!!」

T→『深い深いウサギの穴に落ちれば全身の骨が砕けてしまいます』(不思議の国のアリス)
U→『カビだらけのお菓子の家?昨日は雨だったものね』(ヘンゼルとグレーテル)
V→『あらあらおばあさん、私青い林檎の方が甘すぎなくて好きですのよ』(白雪姫)
W→『カボチャ臭いお姫様で悪かったわね!』(シンデレラ)
X→『靴を落としていけですって?顔くらい覚えておきなさいよ!』(シンデレラ)
Y→『あんな人のために泡になって消えるなんてごめんだわ!』(人魚姫)
Z→『え?そうね、私が落としたのは金の斧が百万本くらいだったかしら』(金の斧銀の斧)
[→『あんた馬鹿だわ!男なら好きな女の髪を引っ張るんじゃないわよ!』(ラプンツェル)
\→『おばあさんのお口が大きいのは私に痛い思いをさせないようにでしょう?』(赤頭巾)
]→『まんまるおむすびコロコロコロ。それ、間違ってるわよ!』(おむすびころりん)(まるぱん)

末尾 「ああ、もうとことんやんなっちゃう!まるでクリームソーダみたいな白昼夢はしゅわしゅわぱちぱち弾けて飛んで、まったり後味残して消えていく。私は王子様のキスなんかじゃなくて終業のチャイムで目が覚めるの。これだからメルヘンって嫌いよ。ただの夢なんだもの。すぐに醒めてしまうんだもの」



---------------------------------------------------------------------------------------------------------



『1999年に恐怖の大王が降臨し、人類は滅亡する』
かの有名なノストラダムスの大予言は外れた。
人間、そうそう先の事なんて分かるはずがない。

実際に世界の終わりが判明したのは、滅亡まで一週間を切ってからだった。


『世界の終わりの10のお題』


世界滅亡のニュースが世間に公表されてから、今日で一週間が経った。
つまり、今日が世界の最後の日という訳だ。
世界滅亡のニュースは、数年前に人類が生み出した全知全能コンピューターによる測定に基づいたもので、
全く疑いようのない未来予知である。
そのコンピューターによると、今夜0時を回る頃、世界は終わる。

ニュースの直後には、混乱した人類は世界の滅亡を待たずに自滅するのではないかと危惧したが、
結果的には殆どの人間が、いつも通りの日常で最期の日を過ごすことを選んだようだった。

「いつも通りの日常」を望んだ人々のおかげで、電気も水道も問題なく供給されている。

テレビは名作映画を流したり、最後の日の生放送特番で盛り上がっている。
スーパーやコンビニは数日前に無料開放され、最早食品類は姿を消し、従業員もいない。
バスや電車は殆ど休止していたが、使命感の強い人々によって利用者の多い何本かは動いていた。

いつもと違うと言えば違うが、想像していた「世界最後の日」とはほど遠い一日になりそうだった。


T→『世界が終わる日、約束の場所で君を待つ』
U→『世界が終わる日、お城に鍵をかけた』
V→『世界が終わる日、あなたを殺しに行く』
W→『世界が終わる日、“また明日ね”と君が笑った』
X→『世界が終わる日、ガラスの棺で眠りにつくの』
Y→『世界が終わる日、君と永遠を探しに行こう』
Z→『世界が終わる日、長い長い夢から醒める』
[→『世界が終わるまであと数時間。私が世界を救ってみせる』
\→『世界が終わるはずだった日、いつもと同じように明日がくる。君1人を犠牲にして』
]→『世界が終わる日、新しい世界が始まる日』
inserted by FC2 system