橙。
以下、日記での語り。

橙は女の子〜って感じを意識して書いてます。多分年下じゃなかったら、主人公は敬遠してたかもってくらい女の子な女の子。ヒロイン気質。
多分わがままで、恋愛体質で、甘いものが好きで、現代なら授業中に少女漫画を友達と回し読んで、毎日プリクラ撮ってる、そんな可愛い女の子。
紫みたいな独特な静けさを持った子と一緒に居た主人公にとっては、元気元気な橙は微笑ましい存在だけど、「ついていけない」子。
そして実は繊細で、人見知りだったり悩み癖があったりする橙ですが、そこも、なんでも自己完結しようとする主人公にとっては面倒で、合わないのかもしれない。
橙は主人公に対して友達意識だけど、主人公の方はループが解決した現段階では橙のことを結構どうでもいいと思っていたりするので……。これからは、小学校の時は仲良かったけど、それから何年も一緒に遊んでない中学のクラスメイト的な存在になっていくでしょう。
恐らく一番「面倒」な性格の主人公の割と閉鎖的な価値観を橙が理解できるようになれば、この二人は上手くいくでしょうね。または、主人公が橙の弱さゆえの強さに気づけば、見る目も変わるかもしれない。



inserted by FC2 system